古代の中国文化が大好きな私の日常

論語との出逢いを機に深く惹かれた古代の中国文化。今では論語だけに留まらず、歴史を勉強してみたり中国曲を歌ったり、はたまた漢服での舞踊的なダンスチームに入ったり…どっぷりとその魅力にハマっている私の、愉しい・嬉しい・大好きな日常をつづる中華一色なブログ♪

半端ない技法の茶器

すごく嬉しい事に、

お知り合いから

半端ない技法の茶器を

頂いてしまったんです!!!

 

f:id:wudaogena:20201003194409j:image

f:id:wudaogena:20201003194414j:image

f:id:wudaogena:20201003194418j:image

 

外観からもご覧いただけるように、

ボタンのような装飾が

内側から顔を出しているので、

どうやら二重構造のようです。

一体どんな技法で

作られているのでしょうか?

 

裏に印が付いているのですが、

やはり大陸のものようで

詳細はわかりませんでした。

 

もしも今後何か解明したら

ここに追記したいと思います♪

 

 

それにしても

手に取るたび見惚れる

素晴らしい茶器。

 

以前から茶海を持っているので、

これからこの茶器と茶海

美味しい中国茶を楽しみつつ

今から到来する秋・冬を

温かく過ごしたいと思います♡

 

身体に良い中国茶や漢方、

栄養、運動、睡眠を心がけて

コロナ禍に打ち勝つ強い身体を作って

乗り越えてまいりましょう♪